忍者ブログ
つれづれなるまゝに、日暮らし、画面にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくっています。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月にVUだがそれまでの目標を掲げておく。
・アルマスを完成させる。→あとブリアレオスヘルム38コ
・コインの神無をつくる→未着手
・回避片手刀をつくる→コリブリ250プラントイド300
アップ後にやること
とりあえず追加メイジャン。
ぼいどうぉっち攻略。
守り取り。


まーはよ楽しみが増えて欲しいな
PR
公式フォーラムができたことによっていいたいことはそっちでぶちまけてるからこっちで書くことがなくなっちまった。
いまはFFも停止中だから適当に復活してからの方針でも書き連ねる。

とりあえず今後なにが来てもいいようにいろんなジョブを出せるようにする。

その計画としてまずは姫ちゃんでオハン作るぞ!!!

どんなアップがくるかわからないけど、黒帯の上位装備が実装されることは公式で発表されていたので、いままでの流れでいくとHNMからのドロップをトレードする形になると思う。
コンテンツ活動では淘汰されるナイトですが、NMの盾でいえばやはり安定。
これまでイージスが圧倒的なプロパティだったのでナイトは敬遠してきましたが、オハンがそれなりにお手軽で高性能なので作ろうと決心しました。

あとは詩人を使えるレベルにあげたいのと遠隔ジョブが欲しいけど様子見。

統合が先伸ばしになったから十分間に合いそうだ。
エコーズでぴくってようやくビクトリースマイトが撃てるようになった!!
今までアスケーしか撃てなかったから戦士ばっかだしてたんだけどモンクのが楽だし幅が広がった感じ。
赤付けるときは戦士で青付けるときはモンクって感じでストレスなく着替えられるのが一番良かった点。
モンクもそこそこ装備は揃ってきたけどAF3足とエポナリングがないから夜にNMやって揃えるかな。

戦モ暗侍忍白が及第点に達したのでとりあえずは次の大規模VUには備えれたかな。


話は本題にはいるんだけど、最近はやっとアビセアが終わるってことを分かり始めたひとが多くなってきたみたい。レリックミシックを作ってるひとが増えてる。身内でもブラビューラ2コンカラー1乾坤圏1スファライ1マンダウ1って感じで作り始めてるみたい。

アビセア外にでて95になったときにもう少し変化があるといいなー。
個人的にはいまのレリックWSの火力はこれくらいでいいんだけどアフターマスが伸びてきて欲しい。

例えばブラビューラだったらダメージカットを40%位にしてサポ侍八双リタリで削れる戦車になるとかかなー。ジョブが差別化を図って欲しい。

レリックの差別化ができてるのはアポカリ・与一・アナイアくらいなのかなー。けどさっきもいったようにブラビューラのダメージカットが増えればブラビューラしかできない動きができるようになるし、スファライはいまでも輝きつつあるけど外でもサポ戦かまえるできるようなら化けるし、ラグナロクもスカージにクリティカルが乗るようになったら使えるようになる。物理のイージスと魔法のオハンと断言したように、他レリックも特徴を伸ばして欲しい。
やっぱレリックってそれなりに作成難易度の高い武器だしおれはレリックをもってるからこんな動きができるんだよーってなったら魅力的になるしつくりてーってなるんだよね。
ミシックもアフターマスが改善されて使いやすくなったしもともとジョブ特性を生かした性能も付いてるしもっと魅力的にできるはずなんだよねー。

長くなりそうなのでまたの機会に。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/18 よちあん]
[11/18 aleuca]
[10/25 aleuca]
[10/07 よちあん]
[10/07 aleuca]
最新TB
プロフィール
HN:
TARU
性別:
非公開
職業:
RDM/NIN MNK/NIN
趣味:
ソロ
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright © Vana'diel Incidents All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]