忍者ブログ
つれづれなるまゝに、日暮らし、画面にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくっています。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18人で突入
暗/侍で参加。
ルートは蜂プニ魚蜂デーモン蜂デーモンタウルスでした。たぶんタブナジアに何回か突入したことないとさっぱりだと思います。

ドロップは
AF2 青胴 赤胴 踊脚 コ胴 か胴
劣化 召脚
でした。

タブナジアは特に最終延長後が厳しいですね。
PR
19人で突入
グーブーを倒したあと、ボスへ。ヘイストソウルマチマチマドマドをもらって瞬殺しました。今回は全体で一番削っていたようです。以後は羊をメインに飼っていました。

装備は以下

武器 クラーケンクラブ
サブ ジャヌイヤ+1
遠隔 ホワイトタスラム
頭 ワラーラターバン
胴 クリムゾンスケイル
両手 ダスクグローブ
両脚 ホマムコッシャレ
両足 ホマムガンビエラ
首 リッターゴルゲット
腰 スウィフトベルト
指 ボムクィーンリング ブリッツリング
耳 キャシーイヤリング フィジカルイヤリング
背 ギガントマント


ドロップは
青背2 獣腰 侍腰 黒腰 白腰
モ足 竜脚 暗足 青
劣詩頭
でした。
 本日はデュナミス-ブブリムにいきました。
突入人数は16人
祝日ということもあり、人数は少なかったです。

ルートはボス弱体→ボス→カニ→エフト→ゴブリン→キリン
ボスの弱体を全て後、ソウルボイスをかけて殲滅開始!
問題なく倒せました。
カニは多少リンクもありましたが、黒が寝かせをがんばり安定して安定して倒せましたが、エフトとゴブリンは大量リンクで半壊しかける場面が多々ありました。16人でも十分楽しめることがわかりました。

ドロップは 劣化シ手 暗背 劣化吟手 AF2狩足 AF2竜足  AF2踊頭x2 AF2青脚 AF2学 でした。
久し振りの更新となりました!

先日はデュナミス-クフィムへいきました。

突入人数は20人。
初期占有時間は60分。ボスを倒すことによって120分占有可能となる。

スタート地点は中央の池!!
各地にある???を調べることによってサポートジョブを解放することが可能ですが、進行方向にコウモリがいるため倒していきます。後から調べたところ、ジュノ入口付近にボスの攻撃力を弱体させる敵がいたようですが、倒さなかったようです。
続いて縄張りの方向へ進んでいきました。スノールに絡まれないでという指示があったのにも関わらずまさかのリンク。幸いリンクはしなかったので倒すことができました。そしてそこで希望をしていた劣化甲賀脚絆がドロップ!他に希望者がいないためゲットできました。縄張り方面にはボスを弱体させる大鳥3とゴーレムがいます。ゴーレムでは範囲WSに苦戦しながらも倒すことができました。その後はデルクフの塔前でエレメンタルを倒し、ボスをフルアビで倒しました。
延長後はねぐら方面でダイアマイトを倒し、塔から南のほうのウェポン族をたおして排出しました。

ドロップは
AF2  白脚 侍手
劣化 赤足 忍足 青足 学足 踊足 召足
アクセ 暗背 獣腰 召背x3
の13コでした。
本日はデュナミス-タブナジアへいきました。

突入人数18人。
初期占有時間は15分。最大で2時間占有できる。
本日はアイテム目的で突入しました。
討伐モンスターは蜂・リーチ・クラスター・タウルス・ハイドラ・デーモンの6種類

基本的には2Fの敵をひたすら狩り続けました。2Fの延長をとると敵がリポップするので、討伐エリアは排出直前まで狩りつづけました。倒していない場所であってもさらにモンスターが沸くため、延長までに殲滅していない区域を釣るのは非常に危険です。
敵も強めの敵が多く、蜂のフレンジーポレン(百烈拳)やリーチのアシッドミスト(範囲ダメージ+攻撃力半減)、クラスターのサークルオブフレーム・自爆、タウルスの死の宣告などどれも強力なWSをもっています。自分は暗/侍でいったのですが、クラスターをやる場合はサポ忍でサークルオブフレームを回避するといいのではないかと感じました。

ドロップは 
AF2 ナ胴 赤胴 コ胴 竜頭 吟脚 狩足 
劣化 踊脚 吟脚
ハイドラ ハイドラゲートル
でした。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/18 よちあん]
[11/18 aleuca]
[10/25 aleuca]
[10/07 よちあん]
[10/07 aleuca]
最新TB
プロフィール
HN:
TARU
性別:
非公開
職業:
RDM/NIN MNK/NIN
趣味:
ソロ
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright © Vana'diel Incidents All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]