忍者ブログ
つれづれなるまゝに、日暮らし、画面にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくっています。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

両手剣コインルート最終のエスパフュ+1が完成。
わくてかしながら撃ってみた!!!
なんだこのモーションかっけーと興奮。
樽がふわっと浮いて地面に向かってぶった切るモーションの直後に地面が飛び出すどでかいエフェクトがでる派手なWS。

これは期待できると思いログをみるとなんとも微妙なダメージ…。
たぶんアビセアなれしすぎたせいなんだ。
敵は現代ミザレオの鳥。山串くってTP100打ちで1000~1800程度。TP300で1500~って感じ。
アポカリギロで1400カタス1250程度だから普通に強いWSに違いない。
けどWSの回転率とかカタスの付加効果を考えると、到底使い物にならねぇ。

まだ全然試しきれてないから使い方は模索していくけど、どうしても見つけられないようならカラドボルグはやめる。
ダメージのばらつきが激しいから安定して1800くらいだせるか、少なくとも下限を1300以上に底上げれるなら未来はあると思ってる。

まぁ適当になぐっても実用レベルの両手剣であることは間違いないから、両手剣好きには是非つくってもらいたい。ちなみにグラフィックはメルクリウスソードと一緒。
PR
橙色ジェイドがたまったので連戦してきた。

正直弱い。
最小構成だと前衛1シーフ1白白黒黒でいけそう。そこに雑魚抜きがいれば安定って感じ。

4つゲットしたのであと六個で完成。

両手斧はアビセアンの前まできて、両手剣はあとリーチ3匹とちぇすま?ってやつ六匹ぶっ殺したら完成。

来週あたりにどれかは完成しそうだ。

Urdはナズナ三匹くらいでひき殺せます。
まだ1ヶ月とちょっとしかたってないのか…。
実装分はやりつくして完全にまったりオンライン。
エコーズとかメイジャンとかアビセアがあるから白門警備隊になることはないけど、ひさびさに75時代の日常がもどってきた。
とりあえず覇者までにやれることは全部やろう。

個人目標としては…
カラドボルグ作成とコイン武器の格闘両手斧(両手刀)両手鎌あたりの作成。
アルタナミッションクエストを進めることと、姫ちゃんのメイジャンと空にいけるようにすること。

いっこずつ潰していくぞ。

昨日は両手斧で、氷河のゴーレム三匹と両手剣で海蛇のサハギン二匹と過去グスタのクモ一匹やっつけといた。
とりあえずエコーズがLSのメイン活動から消えた。
攻略したいけど次が開かない→攻略できないならコイン目的になる→コイン目的なら少人数でいい って流れ。
まぁコイン武器程度の難易度なら別の武器メイジャンおわらせるのと変わらないし、やらない理由がないのになー。乗り気な人が少ないのが納得いかないけどライバル少ないからうめぇ^^

クリ補正のWSがない暗黒がゴミであるように、ロイエすら撃てないナイトみたらがっかりするだろうに、エンピリアンWSすら撃てない前衛は糞っていわれるんじゃないかなーそのうち。

ってなわけで本題へ。

昨日も武器メイジャンいってきたぞ。
二種類を平行してやるのが効率の秘訣。
基本的には両手剣ルートを樽でこなして、姫ちゃん使って両手斧の雑魚を殴っとくってやりかた。
両手剣を主軸に沸き待ちに両手斧をやるってのでも十分効率あがるけど、二ヶ所同時に敵を倒すとやっぱはやい。

っていってもきのうコウモリ全然わかなくて映画1本とアニメ数本みおわるまでの約5時間両手剣はまったく進まなかった。
LSでの活動が一段落したので、しばらく放棄してた武器メイジャンを再開しました。
両手棍の魔法命中ルートを作っていたのですが、後衛の火力だとどうにも削りが遅いので糞樽のほうは挫折し、姫ちゃん用につくってます。

理由はもともと樽で赤をだす場面がない(補助用としては姫ちゃんのほうが圧倒してる)のと、樽と姫ちゃんでの活動がメインで、戦力を考えたときに樽では不要と判断したため。

いまは…
ヴァーユの杖+1(風魔法命中)は完成済
ヴァルナの杖+1(氷魔法命中)は、現在進行中のスライムを氷属性魔法状態で300匹倒す試練が終わるとヴァルナの杖になるところまですすめています。
この試練が終わったら、土属性魔法命中ルートをつくります。前衛の削りがあれば魔法命中メイジャンはぬるいので、がんがん進めれそう。
風氷土ケアルあたりが完成したらかなり優秀な姫ちゃんに変身してくれそう(・ω・)
強めのNM相手にも入るようになったらいいな。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/18 よちあん]
[11/18 aleuca]
[10/25 aleuca]
[10/07 よちあん]
[10/07 aleuca]
最新TB
プロフィール
HN:
TARU
性別:
非公開
職業:
RDM/NIN MNK/NIN
趣味:
ソロ
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright © Vana'diel Incidents All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]