忍者ブログ
つれづれなるまゝに、日暮らし、画面にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくっています。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

集めてきた。

構成
シシ忍白白白黒黒

感想
回避盾で安定。黒は別に要らない。
前衛でたこってイオリアン3発で落とせる。黒で焼いてもいいしなんでもあり。
無事揃いました。
ただマナナンガルとミクトランの素材を倉庫にもたせてたんだけど課金してなくてとりだせない…

強化素材はソロで集めれるのでまったりやろう。
PR
リーチNM
75時代から赤ソロしてたけどやっぱなぐりころすのがいいだろってことで暗黒と白でいってきた。

敵の特徴として通常に追加猛毒があります。とりあえず即治さないと死にます。
それの対策法としては
1よける
2毒を発動させない

暗黒には回避能力がないのでよけるのはむり。シーフならいけるかもしれない。
ってことで毒を発動させない方向でいきます。敵はHPが減るごとにブラポンを使ってきます。つまり常時ブラポン状態にすればいいってこと。単純だけど意外と面倒。
サポ侍でTPをためけば開幕石火カタスカタスでブラポン誘発できます。実際やったとき失敗したこともありますが、星眼とバ系で回避します。スロウフラッシュも効果的。ブラポン誘発まではダメージをくらったらカタスをうつ感じで調整しました。被ダメは物理カット30%でラビパイくって60程度。HPがごっそり減るのは毒をくらったときなのでそれに合わせてカタスとポイゾナをかけれるとかなり安定。敵のWSはアシッドミストで、範囲麻痺攻撃力ダウンとヘイトリセになります。白にヘイトが移るのでそのタイミングでスタン。白がダメうけて毒になったらまずはポイゾナ。このへんをしっかりやれば勝てますー。
モンクでもなぐり倒せるみたいだからやってみるのもいいかも。あとは回避ジョブかな。忍者だと回避きついみたいでした。


カタスは1200くらい安定でした。


そろそろメガクロとりいきます。
アビセアンの第二段階のリーチ族NMのなんとかってやつをソロってきた。

これは格闘の複数回武器を作るために必要なメガクロットの素材を10コ集めるための登竜門だとおもってニコ生で放送しながら戦闘してみた!!

アビセアンのNMって広範囲にいるようだけど、生息域はきまってるぽい。今回沸かした位置は現代パシュハウ沼の北の交差してるあたり。最初に沸かしたときは南にひっぱったんだけど、タゲがきれたりでうまくひっぱれなかったので仕切り直し。そしたらものすごい速度で北に戻っていったから通常モンスターとおなーって気づいた!!

NMの特徴としては、足が速い、トリプルアタック多用、WSはアシッドミスト、ブラポン連発って感じかな。被ダメはファラいれて50くらい。通常の追加ダメージに毒がある。効果時間は短かったけど、コメントでたまに長いとか言ってた。
俺の予想だけど、追加毒が上乗せされる仕様なんじゃないかな。一発食らうと150スリップで、三発くらうと450ってかんじかな。実際くらってないからよくわかんね。あとアシッドミストは範囲にいるとセミ剥がし+ダメージで、さらに少しの間敵の近くにいると麻痺状態になるもよう。離れればすぐ回復します。

戦術としては、くるくるまわれる岩まで移動して、地形ハメして倒す作戦。地形を利用できればバイオポイズンは簡単にいれれます。精霊を入れれると早く倒せるんだけど、タイミングとしては敵のリゲインを利用してしばらく走り回ったあとに、わざと敵に近づいてアシッドミストを誘発させてすぐに範囲外ににげて精霊。ストーン4でだいたい600くらいだったかな。
わかしてから30分くらいで倒せた。

ドレアス効果アップの耳はドロップしなかったけど、変色ジェイドが橙色のジェイドに変わった。
やっとメガクロットやれるぜー!!!!
最近またFFのやる気がダウンしていろいろ更新さぼってたから適当に投稿。

アポカリのメイジャンはあと500〆で実装分はおわりだけど、週末までにおわる自信がないぜ!!

これがおわったらあれもこれもつくりたいんだけどな-

MMMは最終までいきました。様子見て動画をあげよう。

アビセアNMは一通りおわったぽいから、アビセアのジェイドNMやるぞ!!週末企画だといけないからちょっくら企画しようかな…イラタムやりたいだけだからタロンギやったらやめるかな。

あーそういや神赤が白虎ソロったらしいから武器鍛えてやっつけにいこうかな


以上!!
 

フレのとあわせて3戦して2コでました。鼻ほじりながらでも勝てるレベルだったからとるべき!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/18 よちあん]
[11/18 aleuca]
[10/25 aleuca]
[10/07 よちあん]
[10/07 aleuca]
最新TB
プロフィール
HN:
TARU
性別:
非公開
職業:
RDM/NIN MNK/NIN
趣味:
ソロ
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright © Vana'diel Incidents All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]