忍者ブログ
つれづれなるまゝに、日暮らし、画面にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくっています。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなくやっつけてきた。

ジョブは侍ナイト詩人召喚竜騎士

まず侍
TPためて石火不動でおわり。1000>2000>光2300だったかな… 一発目で半分削れたからしっかりダメージでたら開幕で倒せそう。

ナイトは75で挑戦
ジュワもってボーパルしてるだけ。

竜騎士75
開幕イカロスペンタでマートの2アビを誘発>子竜にジャンプで即倒す>なぐりつつTPためてペンタ
危なくなったら竜剣で回復できるから余裕。

召喚77
スキンブリンク>アスフロ履行>MP回復>倒されるタイミングでなんでもいいから召喚>履行
負ける要素なし。

詩人87
エヴィうてるしジュワあるから余裕だろうと思ってたんだけど想定外の事態が…歌がはいらなかった笑 開幕エレジーレジで次のフィナーレレジってやばいことに気づく。こっちはレクイエムとエレジー入れられてさらにフィナーレで強化がけされてやばい状態に…。歌かける時間もなさそうだったのでそのままなぐる…。焦ってサッチェル調べてハイエリ使用。直後に双竜脚がきて赤に…HP50でなぐり殺しました。
エヴィが開幕で200弱だったのも誤算 しっかりヘカトン装備したほうがよかったです。
まぁなんとかやっつけました。

残すは狩人のみ…一度も使ったことないから心配すぎる。
PR
放送したんだけど適当に詳細と補足。

WSの潜在消しですが、戦士が使えるものなら断然速い。

装備は物理カット装備だけでOK。
自分は物理カットを装備で30%にしてヘイストは16%でやってます。
アートマは無常獅子救世。
場所はアットワチゴー。
プロファラかけて絡まれ釣りをします。NMがいなければ全部釣ってくるといいかんじ。被ダメは丁度のチゴー相手に通常0でクリティカルで0~15程度。全部絡めてもたまにケアル4をかける程度で十分。
リタリでだいたい3秒でTP100以上たまります。2連携できるものを調べて連打するのがオススメ。
両手槍以外はどれもできるぽい。

それをだいたい30分くらいやると敵の釣れ方次第ではずし終わります。


リタリできない場合はなんだろなーリゲインつけて連携がはやいのかな…しらね
FFはやることやったので隠居生活中です。

適当にAFとりのこしてるのとったり、LSのエンピ強化手伝ったりしてます。

エンピ手伝うと五行素材がどんどん集まるのはいいな。ただ胴の型紙が二段階目のNMやらないといけないから面倒。暇を見つけてマラソンしたりしてます。

赤の強化も地道にしてるぜ。
今年一年は本当に激動の一年はだったとおもう。
6月のレベルキャップ解放に伴うアビセア三部作は本当に中身の濃いVUだった。6月までバリスタしかしてなかったおれが一日中アビセアにこもってたくらい。
14がスタートダッシュに失敗したのも印象的。

個人的目標としていた年末までにすべてのNMをやっつけて救世の人口アートマをとるという最大の目標を達成し、暗黒の強化も終わり、さらには侍のAF3+2もすべて終わらせてしまい、年明けでやることがなくなってしまいました。

前々から放送を通していっていることですが、アビセアは終わったコンテンツです。ユーザーは次のVUに目を向けなければなりません。
次のVUでナ赤はきっと台頭してくるに間違いないとおもいます。もちろん戦シ詩白あたりは席があると思うので強化するのにこしたことはないと思います。
まあほとんど強化しおわってるので久々に赤でも装備集めようかな。
 箱庭で検証してきました。

PCに撃ったところ以下のように変化しました。
81-16
67-13
80-16
66-13
69-13
82-16
70-14

これから全ステ20%ダウンであることがわかりました。
適当にステ変化させて撃って見ましたが、どうやらそれであってる模様。

なんか聞きたいことがあれば適当にコメントしてください。

暗黒に関してはアキュメン効果アップで足+2を装備していると消費MPの12.5%を獲得するので、ストアTP21あると一発で100たまることも検証済みですので、暗/侍ならローズグリップとホワイトタスラムを装備してあとはインパクト用装備にするといいかもしれない。

魔法Dとかは調べてないけど暇みて調べてみよう。

 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/18 よちあん]
[11/18 aleuca]
[10/25 aleuca]
[10/07 よちあん]
[10/07 aleuca]
最新TB
プロフィール
HN:
TARU
性別:
非公開
職業:
RDM/NIN MNK/NIN
趣味:
ソロ
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright © Vana'diel Incidents All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]