つれづれなるまゝに、日暮らし、画面にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくっています。
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連戦してきた。
トリガーは戦忍のPTを3つつくって三ヶ所にわかれてトリガーを集める作戦。戦忍で弱点を確実に付けるので各PTで弱点をつけて倒すだけ。
二時間くらいでトリガーをフルアラ分取れるレベル。ブリアレオス自体はウッコ戦士とビクトリーモンク合わせて4人で戦闘時間は早くて1分、平均3分以内で倒せて13戦やって一時間ちょい。
前回も同じ要領でヘルム30コとったから50コ揃い、ソベクもあらかじめ50コ貯めていたのでアルマス強化済が完成。
ヘルム取りは合わせて半日もかかってない。ヌルゲーすぎる。
ぼくは少人数でやるからもうちょい時間かかるぞ。
カラボス15/50
キレイン47/50
VUまでには間に合わせるぜ
トリガーは戦忍のPTを3つつくって三ヶ所にわかれてトリガーを集める作戦。戦忍で弱点を確実に付けるので各PTで弱点をつけて倒すだけ。
二時間くらいでトリガーをフルアラ分取れるレベル。ブリアレオス自体はウッコ戦士とビクトリーモンク合わせて4人で戦闘時間は早くて1分、平均3分以内で倒せて13戦やって一時間ちょい。
前回も同じ要領でヘルム30コとったから50コ揃い、ソベクもあらかじめ50コ貯めていたのでアルマス強化済が完成。
ヘルム取りは合わせて半日もかかってない。ヌルゲーすぎる。
ぼくは少人数でやるからもうちょい時間かかるぞ。
カラボス15/50
キレイン47/50
VUまでには間に合わせるぜ
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弱点の種類は、電撃本である魔法又はWS(数が多いので割愛)です。
ただしこれらを闇雲に当てているだけでは、確実に弱点を付けるわけではありません。弱点を付けない場合があるのです。ここでは、自分が実際に確認したものを紹介します。
1.対象が魔法又はアビリティを使ったとき。
*ピクシーのアロー中や巨人の岩投げもアビ判定のようです。ちくわは頭ひっこめてても弱点付けますよ笑
2.弱点を付けて、対象の行動を制限しているとき。
*青弱点中にアース打って、WSがくるようになってからアースで弱点を付けました。
3.自分の魔法又はWSがミス又はレジストしたとき。
*炎スレでレジ時はつかず、入ったときに弱点を付けました。また効果なしに関してはカラボス相手にディスペルで弱点を付けることを確認しています。
とりあえず思い付くのはこんなところ。
たまに一人ずつ突っ込んで弱点をつけてるとこもありますが、アビとかはかぶっても問題ないので打てるタイミングで打つのが効率的ですよ。
ただしこれらを闇雲に当てているだけでは、確実に弱点を付けるわけではありません。弱点を付けない場合があるのです。ここでは、自分が実際に確認したものを紹介します。
1.対象が魔法又はアビリティを使ったとき。
*ピクシーのアロー中や巨人の岩投げもアビ判定のようです。ちくわは頭ひっこめてても弱点付けますよ笑
2.弱点を付けて、対象の行動を制限しているとき。
*青弱点中にアース打って、WSがくるようになってからアースで弱点を付けました。
3.自分の魔法又はWSがミス又はレジストしたとき。
*炎スレでレジ時はつかず、入ったときに弱点を付けました。また効果なしに関してはカラボス相手にディスペルで弱点を付けることを確認しています。
とりあえず思い付くのはこんなところ。
たまに一人ずつ突っ込んで弱点をつけてるとこもありますが、アビとかはかぶっても問題ないので打てるタイミングで打つのが効率的ですよ。
モンクとシーフの組み合わせでラテーヌ!!
延長はがっつり稼げる感じ。NMのトリガー取りには長けてる。エンピ素材にトレハンがのるのかしらないけどお守りにいるとうれしいからNMやるときはいてほしい気もする。戦力的にも倒すのには十分なダメージソースになる。
カラボス5戦とブリアレオス2戦やって小石8コとヘルム4コと腰紐1コでフィニッシュ。
状況は…
カラボスの小石 15/50
キレインのランプ 41/50
アイテムの空きはまだあるんだけど結構きびしいからメガクロットだけでもそろえてアルサインクロー+1にしておきたい。
変色は二個あるから色付け作業だ。
延長はがっつり稼げる感じ。NMのトリガー取りには長けてる。エンピ素材にトレハンがのるのかしらないけどお守りにいるとうれしいからNMやるときはいてほしい気もする。戦力的にも倒すのには十分なダメージソースになる。
カラボス5戦とブリアレオス2戦やって小石8コとヘルム4コと腰紐1コでフィニッシュ。
状況は…
カラボスの小石 15/50
キレインのランプ 41/50
アイテムの空きはまだあるんだけど結構きびしいからメガクロットだけでもそろえてアルサインクロー+1にしておきたい。
変色は二個あるから色付け作業だ。
カラボス&ブリアレオスを忍モ白白でいってきた。
延長稼ぎつつトリガー集めるのはなんとかできる感じ。
ただし上位は時間がかかるのでそこで時間がマイナスになっていったイメージ。
NM自体はどちらもサポ忍で無難に殴り倒せるレベル。
トリガーを取るのにモと忍だと鎌と剣が打てないので忍と戦で組むのが理想だけど、カラボスでお荷物になりかねないのがこわい。これでいければトリガー集めるのはかなり効率があがる予感。
カラボス7/50
キレイン41/50
ってかんじ。12月のアップまでには素材100コ集めとこう。
延長稼ぎつつトリガー集めるのはなんとかできる感じ。
ただし上位は時間がかかるのでそこで時間がマイナスになっていったイメージ。
NM自体はどちらもサポ忍で無難に殴り倒せるレベル。
トリガーを取るのにモと忍だと鎌と剣が打てないので忍と戦で組むのが理想だけど、カラボスでお荷物になりかねないのがこわい。これでいければトリガー集めるのはかなり効率があがる予感。
カラボス7/50
キレイン41/50
ってかんじ。12月のアップまでには素材100コ集めとこう。
沸くようになったのは知っていたけど出会えてなかったイラタムをやっとやっつけた。
魔法が痛いカトゥラエ。モンクの一枚盾で危なげなく倒せました。
2戦やってどちらも青弱点突いて胴1腰2指2のドロップ
胴と指は優秀なので、ちょっと張り込んで見ようかな。
侍も75越えたのでそろそろメイジャンを進めよう。
魔法が痛いカトゥラエ。モンクの一枚盾で危なげなく倒せました。
2戦やってどちらも青弱点突いて胴1腰2指2のドロップ
胴と指は優秀なので、ちょっと張り込んで見ようかな。
侍も75越えたのでそろそろメイジャンを進めよう。